がらくた

なんのやくにもたたない

ウィンストンつくるよ

こんばんは

オーバーウォッチ2が始まり、毎日楽しんで遊んでます。難しすぎてシルバーがやっとです。
今日はそんなオーバーウォッチより、賢いゴリラことウィンストンを作ります。
↓こいつです

 

まずはいつもどおりカオから
ウィンストンにした理由は、動物系のキャラクターが作りたかったからです。
今回は課題としているポージングも含め、全身を作っていく!!

 

そして骨格。太めの針金をペンチでねじねじして作っていく。
すでにゴリラの風格がでている。いい。

ゴリラってのは足が短いんですね。
筋肉はたくましく。けどお腹はこどものようにぽっこりと。
ゴリラらしさとはなにか。そんなことを考えながら肉付け。

このあと装備を付け足すとほとんど隠れちゃうんだけど、背中とお尻がかなり作ってて楽しい。ウホッ

 

筋肉の上から装甲装備を作っていく。せっかく作った筋肉が覆われていく。悲しい。
つらいけど仕方ない。

機械的なものを粘土で作るのめちゃくちゃむずいしめんどい。作ったそばから直線や直角がどんどん歪んで崩れていく

 

なんやかんやで一生懸命がんばってそれなりにできてきた。
今までで一番デカイし一番時間がかかっている。背中のブースターは取り外しながら作ってる。最終的には一体化する予定。

 

完成品。
武器も作ったよ。もう少しダイナミックなポーズの予定だったけど、骨の強度がちょっと足りなくて段々安定したポージングになっていってしまった。
太陽光で撮るとキレイに取れるね

撮影はiphone10を使ってるんですけど、ポートレート機能がキレイ
新型のiphoneはレンズデカくてほしいな~と思いつつ、レンズデカいの邪魔そうだな~とも思ってずっと10使ってる

この後着彩!といきたいところなんだけど、焼いたら手と背中のブースターが割れてしまった…
粘土を大きい塊で使うと割れやすいのかなー
ということで、ちょっとモチベが下がってしまい一旦ここで終了。
気が向いたら修理して色塗ります…

youtu.be