がらくた

なんのやくにもたたない

エイリアンつくるよ

ちょっとゲームとは違うモチーフをつくろうかなと思って
エイリアンをつくります。ゼノモーフ。

この半透明なフードをどうにか作れないかなーという実験をしたかったのです。


以前UVレジンを使ってこういうのを作っていたんですが、このレジンを使ってフード部分を作ってみようかな~と。

 

まずは大まかに形をとる。
フード部分もこの時点では粘土で作ってますが、ここはレジンにするので、少し削って頭蓋骨を彫ります。

~中略~

 

 

完成~!
途中の写真とってなかった。
粘土を焼いて着彩した後に、頭の部分にUVレジンを塗る→紫外線照射→UVレジン塗る→照射していきました。
UVレジンは黒い水性塗料で若干濁らせてあります。
結構いい感じにできました。若干液垂れして意図しない部分にもこぼれてしまいましたが…

質感がいい感じ!
塗りと質感表現を上達していきたいところ。

 

おわり