がらくた

なんのやくにもたたない

うさぎつくるよ

あけましておめでとうございます。


うさぎ年ということで、うさぎでもつくるか~と、大晦日の夕方に思い立ちまして
だらだらと紅白を見ながら作りましたのがこちらになります。

モチーフにする具体的なキャラクターがいないので、テキトーに作れて楽ちん…
半日でサッと作れました。

 

球体のレジン型を使って目玉をレジンとラメで作っています。
透明レジン→ラメ→色付きレジンと流して固めて、少し奥行きのある透明感を出しつつ宇宙のような目に…したかったのですが、
ちょっと色をつける塗料の分量がテキトーすぎて透明感が思ってたより出なかったです
でもまあ、そこそこキレイにキラキラしてるのでいっかな!

余った粘土で鏡餅とカメを添えてあります。
しばらく玄関にでも飾りますが、
焼き固めるにはレジンが熱に耐えられないのでそのまま供養するかな~
試しに焼いて、目玉燃やすかもしれないです。グロそう。

 

おしり。かわいい。



そんな感じで、新年一発目のねんどでした。
今年もよろしくお願いします