がらくた

なんのやくにもたたない

リリス様つくるよ

盛況のなか終了したDiablo4のopenβ
私はネクロマンサーとソーサラーで参加しました。
来月にもう一度テストがあるみたいです。楽しみですね。
そんなDiablo4のオープニングで流れるシネマティクスのリリス様かっちょよすぎたので、今回はそれを作ります

情報まとめ 誰でもわかる『Diablo IV』(ディアブロ4)を解説 | GAMESTREAMS

この方ですね。
サンクチュアリ創生の悪魔です。近くに居るだけで常人は殺戮を始めます

 

まずは頭から
女性顔を作るのは初めてです。
かなり苦手意識があります。野郎と違ってかなり繊細というか、少しの凹凸で印象変わるな…と
100円硬化はなんとなく、大きさ比較用に置いてあります。

 

 

続いて胴体の骨。
胸部にも肋骨的な針金を入れていますが、これは入れないほうが良かった。
強度的にも不要な上、後々の造形で邪魔でしかなかったです…

 

 

ぺたりぺたりと粘土をのせてこんな感じ
頭だけ先に焼いて固めてありますが、
少し頭が大きかったな…と何度か後悔してます。
たぶん、全体のプロポーション作成後に分割してパーツを作り込むのが正解だと思う。
先に頭だけ作っちゃったので、等身が合わせずらくなっちゃった



腕と羽をもりもり
造形中、首と腕は着脱できるようにしました。
油断するとどうもマッチョにしすぎるし、どんどん男性的なシルエットになってしまう
女性らしい造形は課題だな~


腕を取り外して、服を着せていきます。
生地状に粘土を伸ばして、


腕に巻きつけるようにして着せて、シワなどの表情を入れます。
生地感を出すために、ハッチングのようなディティールを入れています。


表情入れるのに使った新しい道具が便利で、気に入っています
amazonで見つけたワンコ用のクシなんですけど、表面をなでるといい感じに手軽に細かい凹凸が作れて便利です。

 

生地を作っては貼り付けていき、リリス様のお身包みを作っていきます。
背景の黒いやつも買いました。
雑に置いたんで、ちょっとシワが…

 

背面の尻尾なんかもざっくり作り、
次は翼に翼膜を貼っていきます

 

ででん
一気に悪魔度が増してきました

 

足元を適当に誤魔化して、ほぼ完成。
背景の黒いやつをちゃんと延ばして、まじめに撮影
思ったよりも反射が強かったけど、まあ、これはこれでいいかな


後ろ姿のほうがすき




着彩して完成!
羽のところの色味がお気にいり。
肌がやっぱりいちばんムズい。あと目。
肌は筆じゃないほうが良さそう。エアブラシ練習するか~


そんな感じ