がらくた

なんのやくにもたたない

大晦日だよ2022

今年一年かけて作った粘土たち

年末だし、自分の1年を振り返ってみようかなと思います。


今年は仕事でわりと重めの役職について、けっこうがんばってたんですけど、
色々しんどくなって後半はしばらく休職をしていました。
(だいぶ回復したので、来年からは働きます。)

 

去年一昨年ぐらいから精神的にヤバイな~と思ってはいたので、
本来自分は何が好きだったんだろうか?というのに立ち返りたいなと思って、
ゲームする友達作ったり、運動したり、写真とったり、粘土やったりしてました。
遊んでくれる人や褒めてくれる人がいてくれたので、すごく救われたなーと思ってます。
なかなか直接人に言えないので、この誰にも教えてないブログにこっそり書いておきます。
感謝
おかげさまで今はけっこう元気です。

そんな動機があって逃避に近いかたちで2022年の趣味として始めた粘土ですが、
楽しかったので来年も細々とやっていきたいなと思います。
そのうち人に直接見せられる作品と機会を作りたいな~
あんまりがんばるつもりはないので、5年後ぐらいかな。そのうち。

 

そんな感じで2022年は色々あったけどよい年だったなとおもいます。
来年もよろしくおねがいします。

 

おわり