がらくた

なんのやくにもたたない

リオレウスつくるよ

モンハンライズが発売される頃に、ドラゴン作りたくなったのでリオレウスを作ります。
全身作る元気がなかったので今回は首だけ!

 

ザックリ形をとっていく。
目の位置、アゴの形なんかを先にきめる。
少しずつディティールを上げていくワザを覚えた。

 

大きいウロコを形にしていく。
耳のあたりの造形が、こんな風になっとんたんかというおどろきがあった。
特徴的なシルエットになるように工夫されてるんだなあ。

 


ゴリゴリウロコを掘っていく。楽しくて1日でほとんどできた。


日を改めてきちんと撮影。
撮影次第でかなり見栄えが変わるなあ。かなりうまくいった。
ライティングをちゃんとコントロールできるようになりたいな。
ライトは買ったものの、基本的には現状お日様頼りである。

 

 

着彩してこんな感じ
自然系の質感は水彩絵の具でも十分イケる。かなりいい。
黒い部分は青や紫など混ぜて、結構複雑な色味にしている。
首を置いてる木板は旅行先の工芸品?売り場で買ったいい感じの板です。モノを撮ったり、粘土こねるのに丁度よくて購入。いい買い物した。



そんな感じ!