がらくた

なんのやくにもたたない

ガロッシュつくるよ

APEXやFFに比べると日本での知名度低いけど、
Warcraftに登場するオーク族の戦士、ガロッシュ・ヘルスクリームを作ります。

Warcraftの世界観のカードゲーム、Hearthstoneにもウォリアーとして登場します。以前すこぶるハマってやっていた(実は今も時々やってる)ので好きなのです。


↓こいつです。

人間タイプのモチーフで、筋肉モリモリなやつ作りたいなーと思ったのが選出理由。

 

 

まあとりあえずカオから。鼻輪とキバ、立派なアゴが特徴的
オッサン顔は作ってて楽しい。

 

で、身体を作っていく。今回も針金とアルミホイルを芯材にしている

 

上から粘土をコネコネ
昔から筋肉を描いたりするのは好きだったので、このあたりはかなりモチベーションが高い。

ブ厚い胸板を作るのが最高に楽しい。
オークだからね。人間なんか一捻りできる筋肉にしなければ

戦士には武器を担がせねば。
作ったのはゴアハウルという斧。ガロッシュの親父さんであるグロマッシュから受け継いだらしい。由緒ある斧です。

装甲(?)など、装飾品も作っていく。
グッと密度感増して急によく見える。
概ね出来たので着彩!

今回なんとエアブラシを買ったので試してみる。ブっつけ本番。
地に赤を塗って、上から肌色を塗ることで肌の透明感が表現できる聞いて試してみようかと

こんなかんじにマスキングして赤く塗ってみた。
黒ペンで血管を少々書き込んでいる。
これがうっすら見える感じになるといいなと思いながら塗装するも…

結果的にはあんまりうまくいかなかった。
ありものの絵の具でどうにかしようとするから良くないんだよな~~~

完成したのがこんな感じ。
塗りは結構苦手意識がある。正しい知識と丁寧さが足りない…。
余談だけど、クサリをうまく作れたのが良かった。どうやって作ろう~~と悩んでたけど、実際の製法に近いやり方をイメージしたらうまく行った。

粘土にかなり慣れてきて、色んな形を作れるようになって進歩を感じる。
課題は塗りとポージングかな~~~!

そんな感じ。


今回は動画でメイキングも作ってみた!ので良ければ見てネ

youtu.be